忍者ブログ

2024-04-24 16:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-09-17 02:37

真夜中に寝付けない。

こんばんは、
お久しぶりです。

大分あいちゃいましたね。
なかなか舞い降りなくて、
blogに降りてこれませんでした。

ただ何となく精一杯生きてました(笑)

今日は夜中に興奮しちゃって、
今だなって、思ったんで、
久々に徒然と書いてみようかなって。

最近新しいブランドやるかやらないかと考えてまして
そのブランドのデザイナーがヨッピーさんで、(そのブランドのヨッピーと、私の思ってたヨッピーさんは全然違う人だったことが、角やん伝いに分かりました!訂正させてください)
わが青春の1ページに付かず離れず、
確かにいる人で、
そのブランドの事は今日は置いといて(写真見せてもらったら、全然顔違いました(^^;)

ヨッピーさん本人のはなし。
ヨッピーさんが結婚してまして、
千壽さんと結婚してまして‼

千壽さんもまた私の記憶の一部にこびりついていて。

旦那様と付き合い当初に、
出張以外で東京にいく機会が何度かあって、
旦那様の好きなお店に連れていってもらったり。

私はアパレル勤めではありましたが、
井の中の蛙、自分の働くお店以外のことはは全く興味がなく、
まぁお山の大将的な発想でしたので、

旦那様がつれていってくれる、
旦那様目線の東京に、
内心おどろおどろしい気持ちでおりました。

その一つが千壽さんのお店で、
都会の匂いをプンプンさせていて、
場違いなところに入りたくないなぁと、
心がそわそわしておったしだいです。

旦那様が千壽さんの事を教えてくれて、
福井に戻ったら、
雑誌に載っている千壽さんも見せてくれた気がします。カリスマですかね。

その千壽さんのお店に、
当時木村拓哉さんとドラマに出ていた、
一色さえさんも、
カウンターの中にひょっこり座っていて、
そりゃそりゃ、素晴らしく美しい人でした。
今はアーキのというブランドをしてらっしゃる、三人の子供さんのママですが、
今でも美しいままです。多分。

その当時、私の記憶のなかでは、
千壽さんと一色さえさんは付き合っていたようないないような、何せ18年前の記憶なので、定かではありませんし、
もしかしたら妄想かもしれません(笑)

でもそれはそれはきらびやかな世界に感じました。

裏原がとてもフィーバーしていた時代ですね。フィーバーです(笑)

GやAPE、U、都会に行かないと買えない時代ですね。
アンダーカバーは買えましたけどね。
そんなわけわからない世界です。
旦那様が好きだったんですね。
買っても着なかったり、
プレミアがつくから、着ないらしいです。
高く売れるって(^^;
不思議な世界です。
1号2号、何のこっちゃろう。
不細工ですけどって。

渋谷公会堂に見に行ったUAさま。
大好きです。私の神でした(´ 3`)
そんなUAさまは、村上淳さんと付き合ってました。
ライブを見に行くと、
村上淳さんが離れたところにお友だちと座っておりました。
村上淳さん味のある俳優さんですね。

村上淳さんを見つけて、
興奮している田舎から来たカップルです。
旦那様は村上淳さんが好きでしたので、

UAさまと、村上淳さんは結婚されました。
そして離婚されました。虹郎という息子さんがおられて、
そのかたも最近俳優デビューしました。

私も子供が生まれたら、
虹郎にしようと思いましたが、
誰一人虹郎にはならず、

合えて言うなら、
哲朗、ろうだけ同じ息子はおります。

金沢のイベントで村上淳さんと写真を撮ったのも、良い思いでです。
Londonnightだったかと思います。


ピクニックで出会って結婚した、
CHARAさんと浅野忠信さん。
岩井俊二監督の映画ですね。

浅野さん今では格好いいけど、
私が一番最初に浅野さんを画面で見たのは、
大林信彦監督の、
青春でんでけでけでけ  。   です。
私の青春時代の中で、①②を争う映画です。
何とも田舎臭い青年の役で、
すぐにお腹を壊して、トイレに駆け込む役ですね。
最高でした!

その数年後に、まさかCHARAさんと結婚するなんてね。
夢にも思いませんでしたよ。


ピクニックのラストの、
黒い羽が飛び散るシーンは、
何とも鳥肌のたつ美しいシーンでした。
悲しいのに美しいのです。

そんなこんなも、
旦那様が私に教えてくれたものです。
フライドドラゴンフィッシュという映画が好きなんだってことも。
みっちょんがとても可愛かったです。
その時の浅野忠信さんも素敵でした。

岩井俊二さんの映像が美しいです。

ヨッピーさんが千壽さんと結婚したことで、
こんなにたくさんの事を思い出させてくれました‼

あ~あの時確かに、
私たちは未来に向けて歩き始めていたんだなと、
思い出に浸っています。

日々の生活に追われ、
子育てに追われ、
時間に追われ、
追われっぱなしの、忙しない毎日です。

そんな当時の事もすっかり記憶の彼方、
何万何百後年行方をくらませていましたが、

ふいにフラッシュバックで甦りました!

ヨッピー様のお陰で(^^)b

そして幸せな気持ちになれました。
あと一年は穏やかな気持ちでいれるような気がしますね。短っ(^^;

皆様も行き詰まったり、
自暴自棄になられるときがあるならば、

その当時の記憶を思い出してみてください~
美しい記憶は、何時なんどき思い出しても、
色褪せることなくキラキラと輝いております。


なに書いてんのかわからなくなるくらい、
思考が停止しておりますが、

明日読み返したらヤバイかもしれませんね(;゜0゜)

でもそんなことはどうでも良いのです。

気持ちの良いまま眠りたいと思います

半分寝落ちしそう・・・


それでは皆様お休みなさいませ。

こんなblogでごめんなさい(-_-)/~~~



SelectShop Girls〔ガールズ〕
福井県福井市松城町12-7 パリオ2F
0776-25-8834
girls-12.7@arrow.ocn.ne.jp

Girls official site
Girls online shop
Girls instagram

Girlsのfacebookにアクセスして
ページに「いいね!」をしていただきますと
タイムラインに最新情報が配信されます♡


PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Girls staff
HP:
性別:
女性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

ブログ内検索