忍者ブログ

2024-05-03 00:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015-06-16 10:29

私生活編なのだ。

トイレを我慢して掃除をしていたら、

ターミネーター1の、
未来から来た悪役の、サイボーグみたいな格好になって掃除してました。

駄目ですね。子供じゃないんだから(^^;
マジギリギリでした。



今日は朝チビを保育園に送るときに、
近所のおばちゃんがリヤカーでごみを捨てていて、
たくさんのゴミですねと、心のなかで呟き、目線を流すと、
おばちゃんの行く先を、
旦那さんであるおじちゃんが見守ってました。
おじちゃんの白髪の多さに月日の流れを感じ、
そして私もだんだん年を取っていくのだなと、感慨深く、
そのときのために、今を一生懸命生きていかないといけないなぁと、
感じたのであります。

お年寄りを見ると、自分の行く末を感じてしまうのも、年をとった証でしょうか。


さてさて、息子も中学生になり、
初の中間テストも終わった矢先に、
期末テストが再来週行われると言う、
なかなか気のおけない日々ですが、

まぁ、忍耐と努力という言葉がない息子さんですので、
最近は宿題もせず、
ゲームに勤しんでおり、
昨日も宿題をしているそぶりがありません。
明日の朝早く起きてやるよ、
というのが彼の名台詞なのですが、
今日朝起きてやった風もありません。

学校の担任の先生から、
プリントを出してください、と、
家に電話もあったので、

今朝も、学校から電話かかってきたら、
承知しませんよ。
と伝えると、
そんなことにはなりません。
と、なんの根拠もない強気な発言てな訳です。

なんなんでしょうかね、
もう中学生、
親が宿題しろって、急かしてさせる時代は終わった感がありますので、
自主性を養わせるために、
私も極力言わないようにしていますが、
一向に自主性は生まれてきません、
日に日に悪化しているようですね。


陸上部に入りましたので、
今日も部活があるし、
暑いので、お茶をたくさん持っていきなさいよと、そこは自分でと、手を貸さないようにしていますが、
ギリギリまで、ソファーで横になり、
結局、
ごめんよ母ちゃん、今日だけお茶を入れてくれないかい、
遅刻しちまうよ、とのざれ言。

あんたさんはよと、私も手を貸すところがあかん警察。

水筒にお茶を入れたら、4分の3しかはいりませんので、

これでは足りないよね?と、
そうすると息子さん、
軽快な口調で、
大丈夫ですよん~と。

宿題もせず、慌てることもなく、
遅刻ギリギリにもかかわらず、

大丈夫ですよん~と。

そんな息子が憎めない、
ダメな母なのでした。


先日の学校開放日の、
全校大縄大会での円陣を組む息子のクラス。
なんと全校で一番飛びました~(^^)b

遊びなのに、私のアドレナリン半端なかった(笑)
勝負事好きね。


お客様のお子さまとも一緒の、
陸上の大会が来週控えております~
福井県全部?
楽しみです(^з^)-☆
ね、M様!

今回は2話連続更新。
楽しんでいただけましたでしょうか(笑)

何を朝から・・・申し訳ありません。




SelectShop Girls〔ガールズ〕
福井県福井市松城町12-7 パリオ2F
0776-25-8834
girls-12.7@arrow.ocn.ne.jp

Girls official site
Girls online shop
Girls instagram

Girlsのfacebookにアクセスして
ページに「いいね!」をしていただきますと
タイムラインに最新情報が配信されます♡


PR

プロフィール

HN:
Girls staff
HP:
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索